スポンサーリンク

車中泊の旅-九州(1日目-2)

こんにちは、たなおです。

九州車中泊の旅一日目の続きです。

小倉城から次の目的地へ

14:30 イオンモール八幡東に駐車

向かうのは

昨年末で閉園した遊園地スペースワールド   ではなく

 

14:30〜17:00 いのちのたび博物館

特別展示と併せて、学割使って500円

今日の日程ではここを、一番の楽しみにしてたんですよ。

地球の誕生から始まり、生命の誕生、進化をダイナミックに展示してあります。

写真では分かりにくいけど、ティラノサウルスをはじめ恐竜の化石は圧巻でした。

 

19:30 道の駅 豊前おこしかけ

はじめての車中泊、大丈夫か不安がある。とりあえず腹ごしらえ

鍋で炊飯

明日の朝ごはん分も合わせて おむすび

今夜はイオンモールで買ったお惣菜と缶チューハイ(407円)におむすび。

 

今日は風呂に入れなかったから、これで清潔に拭き拭き

 

今日の出来事を忘れないうちに記録しなきゃ

 

 

 

で、寝床の用意。

エアーマットにシーツをかけて毛布で

寒かったらシュラフ出さなきゃ。

寝れるかな?不安

おやすみなさい。

 

今日の走行距離255km

26347歩

使ったお金2147円

 

コメント