スポンサーリンク

車中泊の旅-九州(3日目-1)

こんばんは、たなおです。

 

今日はわりかしぐっすり眠れました。

朝ごはんは、おむすびとスープ。

お湯は魔法瓶に入れて、移動途中に熱いコーヒーを飲んだりします。

 

今日から3日ほど雨らしいです(泣)

予定だと、由布院から九重山、阿蘇山や高千穂峡をまわるつもりだったのに、雨だと絶景が見れない。。。

で予定を変えて、九州を横断

九州国立博物館へ

閉まってる(泣)公立の図書館とか博物館は月曜日休みなんだ。忘れてた。

警備員さん、不審者でないですよ。

ここのお隣の太宰府天満宮へ

雨なのに人多い。

てか、聞こえてくるのは半分が中国語。2割は韓国語。日本人少なし

てか、中国人や韓国人が日本の神様に何を望んでお参りに来るの?

道真公も困ってるんじゃないかな(笑)

天満宮の奥にある稲荷神社にもお参り

せっかくだから道真公についてお勉強。学割で150円

ついでにココも入ろうかとしたけど、ここも休みかよ(泣)

参拝記念に御朱印をいただきました。300円

帰りに、名物の梅ヶ枝餅120円をいただきました。粒あんの入りの餅のお焼きでした。寒いから旨し。

駐車場代400円払って、昼からの目的地へ移動

後編に続く。

コメント