スポンサーリンク

車中泊の旅-九州(5日目後編)

こんにちは、たなおです。

 

レンタルサイクルで向かった先は

南洲公園

西郷隆盛を西郷南洲翁と呼ぶらしいんですよ。そこから南洲公園。てか、西郷さんが亡くなったのは49歳。翁と呼ぶには早いような。翁と呼ぶにふさわしい尊敬の対象だったのですかね。

 

ここには南洲会館、南洲墓地、南洲神社があり、西郷さんづくしです。

西郷さんのお墓にお参りしました。

すぐ近くに、最後まで西郷さんの側にいた村田新八さんのお墓もあり、共に手を合わせて来ました。

お墓の隣に南洲神社。お参りして御朱印をいただきました。

鹿児島市は熊本のくまモン以上に、西郷さんだらけ。

西郷さんは、さすがにお腹いっぱいかな(笑)

西郷どんづくしを後にして、今夜のお宿は道の駅 霧島。

夜ご飯は焼肉。

てか、この道の駅、高台にあるため風が強い。車内にいても風音がゴーゴー、凄い。

他の車中泊車も軽が一台だけ。

チクっと怖いかも。

こんな時は酔っ払って寝るのが1番

おやすみなさい💤

 

移動距離55km

歩行距離23350歩

使ったお金 6542円 内4503円はガソリン代

コメント