スポンサーリンク

山は心を浄化してくれる

たなおです。

今日は土曜日。セミリタイアするまでは貴重な休みです。

休みの日は山に登るのが、最近のリフレッシュ法です。

山登りといってもトレッキング程度ですが、近場に高低差800メートルの手頃な山があるのです。

今日も車で40分かけて登山口まで行き、朝7時から登ってきました。

五合目までは、ストレスが抜けず胸のつかえを感じながら登るのですが、五合目過ぎたあたりから、山のパワーに浄化されるのか、清々しい気分になっていきます。人気な山なので登山者も多く、すれ違う人たちと挨拶を交わし、たわいない話をしたりして、晴れ晴れとした気分になります。

山頂からの景色は日によって違います。雪景色な日もあれば、雲海が一面に広がる日、ガスで視界がない日、晴天で真っ青な日。

自然の中に身を置くと、籠の中から飛び出したくてウズウズしてきます。

山登りを毎週のように行きだしたのは昨年11月末ごろからだったかな?

それがセミリタイアをしたい気持ちに拍車がかかったんだと思います。

写真は同じ山の山頂からの景色です。


B84B9805-A3A6-49C3-9642-1779C1EEC1E6.jpeg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




登山
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント