スポンサーリンク

社畜さん方とは話が合わない

こんばんは、たなおです。

昨日の送別会ですが、体調が悪かったのか、身構えて臨んだから疲れがでたのか、

酔い潰れて、先に途中退場してしまいました(笑)

まずは、ビールを1杯、その後ハイボールを5杯。
このハイボールが濃いめだったような。。

 

あまり口を滑らさないようにと気をつけてたのですが、会社に認めてもらわないと、生きてる甲斐がないみたいな、あまりにもバカバカしい事を言う奴がいて、

馬鹿じゃないのか!と噛み付いてしまった。

自分を一部上場企業に勤めてるエリートだと思ってるようだ。

ゼネコンの社員のほとんどは単身赴任。

皆さん家を買ってるみたいだが、ローンだけ払い続け、帰れるのは月に2回の土日だけ。奥さんが浮気なんてのもザラにあるだろう。

そんなのを社畜というんだよ。

また、定年後の再雇用のおじさんは、仕事辞めたら、する事なくなるから、ずっと働くとか。。

 

会社の後ろ盾無くなったら何もできないし、誰も相手にしてくれなくなるのを理解できてますか?

あなた方は人生楽しいですか?

と聞きたかったが、そこは踏みとどまったよ(笑)

 

社員にならないかとの話もあったが、即座に、そんな気は全くございません!

コメント