スポンサーリンク

桜のイメージは?別れか。出会いか

こんにちは、たなおです。

 

今日も晴天、事務所内で時間を無駄にしているのがもったいない。

あと、二日と半日の辛抱だ。

昼休みに土手沿いを散歩しているのですが。桜のつぼみがだいぶ膨らんできました。

皆さんは桜の季節とはどんなイメージを持っておられるでしょうか?

別れの季節?出会いの季節?

 

私は出会いの季節のイメージです。

住んでいる地域により桜の咲く時期が変わるのが大きく影響するのかもしれませんね。

私は近畿北部の出身ですが、小学校の入学式の時に桜が満開だったように記憶しています。

 

今住んでいる広島では、3月末か4月始めに満開になります。

卒業式には遅く、入学式には早いですね。

 

セミリタイアする今となっては、

人との出会いでなく、新しい自分との出会いになりそうです。

まだセミリタイアのつぼみですが、桜と共に咲くことが出来たらなぁと思います。

 

 

 

 

でも、桜とともに散らないようにしなければ(汗)

 

 

 

コメント