スポンサーリンク

なぜかカレー作るとテンションアゲアゲ

こんばんは、たなおです。

 

昨日も書きましたが、私は毎日3食を自炊していますが、

作るとテンションが上がる料理ってありませんか?

私の場合は、まず唐揚げですね。

揚げたてをハイボールのアテにして食べるのは至福のときです。

次にテンションが上がるのは、カレーです。

私にとってカレーを作るのは、なぜか特別なんですよね。

だけど、年に一回か二回しか作らないんですよ。

なぜかというと、おひとりさまでカレーを作れば、3〜4日は毎日カレーになるから最後は飽きてしまうのと、

カレーの鍋を洗う時に、カレーがこびり付いてなかなか落ちないし、

あと、カレーの匂いは、何日間か抜けないんですよね。

だから、カレーを作る時には気合いが必要で、めったに作らないんですよ。

 

ならレトルトでいいじゃんということもあるんだけど、やっぱ、自分で作ったカレーは別格にうまい気がするんですよ(笑)

で、今日はテンションアゲアゲのカレーを作りました。

お気に入りのルーはコレ

 

では、いただきます^_^

多分、明日も明後日もカレー曜日だよ

コメント