スポンサーリンク

まんがに触発されて、2020目指そうか(笑)

こんばんは、たなおです。

 

広島市立のまんが図書館によく行くのですが、今は20年以上前に流行ったマンガを借りて読んでます。

YAWARA!です。

私が高校生の頃にアニメ化もされてました。

主題曲がミラクルガールだったと思います。

柔道オリンピック選手の田村亮子(谷亮子)がリアルYAWARAとマスコミに取り上げられて国民的全体で応援したのもついこの間のような。。

谷亮子さんは、参議院議員になられて、今も議員なのかな?比例の票集めに人気を利用されただけで、議員に立候補された時にとても残念に思いました。

若い人は知らないかな?

いや、柔道=ヤワラのイメージだから、若い人でも知ってるかな?

 

今はソウルオリンピックで金メダルとって、短大2年生で就活中のところを読んでます。

読みながら、柔道始めてオリンピック目指そうかな。。

と思ったり←コラ!オッさん!笑

まんがはワクワクしますね(笑)

コメント