スポンサーリンク

四国車中泊の旅2018春 3日目前編

こんばんは、たなおです。

 

四国車中泊の旅3日目の朝を迎えました。

道の駅 南国風良里を6:00に出て、目指すは

桂浜!

今日、4月21日は坂本龍馬記念館のグランドオープンの日です。

6:30に桂浜公園の手前で警備員に止められる。

駐車場がすでに満車の為、臨時駐車場へ廻れと。

この時間なのに。。。(泣)

臨時駐車場まではクルマで20分。

ガラガラやん。

シャトルバスの時間は7:30。

無駄な時間を

まぁ、これも旅の思い出かな。

バスに乗って、いざ、桂浜へ

桂浜到着。

まずは、坂本さんにご挨拶。

高い。

横に龍馬の目線に上がれる展望デッキが。

せっかくだから登りました。

 

桂浜を歩いてみました。

海とも戯れて(笑)

 

海津見神社龍王社↓

御朱印をいただき(^^)

 

で、坂本龍馬記念館へ

??誰も並んでないぞ

報道は沢山いるのに。

こっちに並んでる。

お饅頭とトートバッグ引換券いただきました、

 

 

てか、セレモニー10:30からだと!

それ終わるまで記念館は開かないみたい。

並んでると、朝日新聞ですがとインタビューの申し出があったが、お断り(笑)

そのあと、後ろに並んでたお兄ちゃんがテレビにインタビューされてた。

 

4月なのに暑い。

日差しがきついところに並ばすなよ( ̄^ ̄)

 

ただいまの時刻、9:17 あと1時間待つのか。。

なんだか、たまたま今日がオープンだとかいう事で来てみたが、日にちを変えればよかった。。。

後編へつづく

コメント