スポンサーリンク

犯罪の匂いがする知り合い。どう対処すればいいか

GW真っ只中ですね。

観光地など各地でいろんなイベントをされてるようですね。

おひとりさまはこの時期はあまり外に出たくないものです。

家族連れやカップルの楽しそうな姿を見ていると悲しくなります。

 

ふたりでいることの苦痛より、ひとりの自由を、選んだのは自分なのですが。

 

最近、私が彼女と別れたことを知って、連絡を頻繁にしてくる女性がいるのですが、

その女性とは15年ほど前からの知り合いなのですが、ココ5年間はほとんど連絡を取ってませんでした。(彼女の束縛のため取れなかったんですが(笑))

直接会ったのは6年以上前が最後で、最近は電話やLINEなどだけです。

で、ここ最近、私のfacebookの投稿に絡んで来たり、意味不明のことで電話して来たりします。言ってることが辻褄が合わず理解不能なんですよね。

どうも、何人かの知り合いから着信拒否されブロックされたりして連絡つかないようにされてるみたいで、

本人曰く、着信拒否やブロックなんてするような人たちじゃないから、電話が悪い!と

で、携帯会社に相談に行ったら、番号の追跡調査をすることができるが、その場合、相手本人の同意が必要なので、同意をいただいてくださいと言われたようです。

連絡取れないのに、同意を貰えるわけないと言っていましたが、

私がその話を聞いて、

電話会社の言ってる事は、ストーカー事件なんかもあるから、電話会社があなたは着信拒否されてるとは言えないから、遠回しに、気づきなさい!

と言ってるんだと、なんども説明したのですが、そんなはずはないの一点張り。

LINEのタイムラインやfacebookなどにも変な投稿をあげてるんですよ。

いきなり、みんな嫌いだ!とか、

 

思い詰めてるみたいで、話は聞くのですが、その着信拒否されてる人達との関係などは言おうとしないんですよね。

困ってるなら、警察や法テラスに相談しに行くようにと言ったら、電話に細工されてて連絡できないようにされてる。

とか、意味不明の事を言いだすし

なんだか犯罪に巻き込まれてる匂いがします。

ヤバい薬をやってて情緒不安定なだけなのか?

 

あまり近づかない方が良いが、リストカットとかされても嫌だし、

なんだか、どう対処していいのか。

下手に関係者になりたくないが、心配でもある。

コメント