スポンサーリンク

いぬやしき(アニメ)思った以上に面白かった。

時間を持て余してるので、アマゾンプライムビデオ

で面白そうなものはないかと探して、木梨憲武主演で今上映中の”いぬやしき”を見つけた。

さすがに、上映中の実写版でなく、アニメ版の”いぬやしき”だ

 

で”いぬやしき”を見てみた。

ストーリーは、この作品を見てみようと思ってる人がいるといけないから、詳細は書かないが、触りだけ説明すると、

冴えない中年男性と男子高校生が、宇宙人の抗争に巻き込まれて死んでしまい、宇宙人がこの二人を兵器ロボットとして改造したところから始まる。

この二人が、ロボットの力を善に使うか悪に使うかで物語が進展していく。

 

荒唐無稽な話で、仮面ライダーが悪の秘密結社に改造されたみたいなところからヒントを得た作品なのかな(笑)

 

全部で11話あるんですが、のめりこんでしまし、一気に見てしまった。

時間が自由なセミリタイアの特権だな。

アニメの主人公の声を俳優の小日向文世さんが担当されており、さすがは名優という感じでした。

SFかと思いきや、小日向さんが声優を務めておられるので想像つくと思いますが、主人公を中心に登場人物の心の動きをうまく表現した作品でした。

 

しかし、映画はで、どこまでSFのシーンが再現できているのかという疑問もあります。ハリウッド作品だとすごい映像にできるんだろうけど、日本のSF作品はイマイチなのが多いような。

数年前に、木村拓哉主演で、脇も西田敏行、橋爪功、柳葉敏郎、山崎努といった名優が務めたのに、この上ない駄作に終わってしまった宇宙戦艦ヤマトの例がありますしね。

宇宙戦艦ヤマトを私は勇んで映画館に見に行ったのですが、見終わった時には虚無感しか残らなかった。。

 

木梨憲武主演で今上映中の”いぬやしき”どんな作品になっているのか、気にはなりますが、映画館には見に行かないと思います。

 

はやくアマゾンプライムビデオで配信されることを待ってます。

 

アマゾンプライムは、年会費3900円(学割1900円)で動画、音楽、雑誌が見放題で通販の送料は無料(プライム対象分のみ)とお得で、映画やドラマは話題の作品が見られて、これで月に300円ならお得ですよ。

お試しで1か月無料があると思うので、まだの方はお試しください。

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




映画、テレビ、本
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント