スポンサーリンク

車中泊に便利アイテム。

私の車中泊の旅で、役に立ったアイテムを紹介したいと思います。

車中泊の旅ではスマホは大事なアイテムです。

カーナビはもちろん、瞬時に現在地の情報収集できるため欠かせません。

前にも書きましたが、近くのスーパーは?とスマホの人工知能Siriに話しかけると、すぐに検索をかけてくれます。

スマホなしでは立ち行きません。

そのスマホはバッテリーがなくなれば動きません。

スマホだけでなく、ランタンやPC、などの充電のためにモバイルバッテリーを用意していますが、無尽蔵ではありません。

モバイルバッテリーを充電するために、シガーソケットから充電できるようにシガーソケットコンセントを用意しており、役立っていますが

今回の奈良の旅では、移動距離は少なく、昼間は車を駐車して、徒歩で観光ルートを回っていましたので、これでは充電できません。

そこで、天気の良いこの時期には、太陽の恩恵をフルに活用できるソーラーチャージャーが役に立ちました。

これは、駐車中にフロントガラスのところに置いておくだけで、天気次第ですが2時間もしたら、モバイルバッテリーが満充電になっています。USBポートが2個ついており2台同時充電できます。

奈良の旅では、充電に不自由しませんでした。

また、万が一、災害が起きた時でも役に立つアイテムとなると思います。

 

車中泊自体が、プチサバイバルのようなものかもしれないので、車中泊に役立つ道具=災害グッズになるのかもしれないですね。

コメント