スポンサーリンク

心療内科の病室か、塀の中か、死か の三択になりそうで。

先日、TOKIO山口氏が他人事でないと書いた。

お酒をコントロールするアプリとして、節酒カレンダーを入れた。

このアプリは、沖縄県が作成しているみたいだ。公共自治体がこんなアプリを作っているとは、ちょっとびっくり。

使い方は簡単で、毎日飲んだお酒を入力すると、どれだけ多量に飲んだかを色で一目でわかるように表示してくれて、

さらに毎日、アプリが昨日は飲み過ぎだから、今日は休肝日にしなよ。とか、良く頑張ってるね。とかを通知してくれる。

このように、自分で酒量をコントロールする助けをしてくれる。

今日は休肝日にしなさいとのお達しです。

今日は缶チューハイの代わりにペプシコーラゼロで我慢します。

なんとなく、手が震えるような感触があるような、無いようなヽ( ̄д ̄;)ノ

 

大人としてというより、

おひとりさまでセミリタイアなので、

セルフコントロール出来なければ心療内科の病室か、塀の中か、死か

の三択になりそうで。

 

 

コメント