スポンサーリンク

お昼は山でゆっくりと

今日は、午前中は家にこもっていたのですが、

天気が良いので、お昼ご飯は外で食べようかと思い、自宅から車で15分のところにある山へ

一時間弱で登れる山なので、ちょうど良いハイキングコースです。

 

で、山でのご飯は、いつもは魔法瓶にお湯を用意してカップ麺なのですが、

今日は気分に浸るために、ストーブでお湯を沸かして袋めんを作ろうと思って道具を持ってきました。

お湯も沸いて、さて、袋めんを入れようかとザックを探しても見つからない、、、、

道具は持ってきたのに、肝心の袋めんを忘れてしまった(泣)

買い物しようと出かけて、財布を忘れた 愉快なサザエさん状態

幸いに、スティックのコーヒーとポテトチップスはザックに入っていたので、ジャンクなお昼ご飯を。

今日は、平日で登山客もほとんどいなかったので、漫画図書館で借りた漫画も持ってきており←こんなものを持ってくることに気を取れれてラーメンを忘れたようだ(笑)

そのまま、山頂の気持ち良いそよ風が吹く中で、山の景色を見ながら漫画を読むこと1時間半。。。。この時期の外は気持ちいいね。山の上だから、風通りもいいし。

山奥に移住したら、わざわざ来なくも、自宅でこんな時間が過ごせるのかなと思いながら、移住先についても思いを馳せつつ、

ゆっくりした気持ちいい時間が過ごせた。

また、読書&お昼食べにこよっと、、今度はラーメン忘れずにね(笑)

 

セミリタイアした利点の一つですね。

 

 

コメント