スポンサーリンク

遠い昔。遥か彼方の銀河系で。。。

スターウォーズはお好きですか?

私が初めて見たのは小学生時でした。

宇宙を舞台にした壮大なストーリーと大迫力な映像に、「遠い昔。遥か彼方の銀河系で」というオープニングに、子供だった私は、ワクワク!ドキドキ!と大興奮が止まりませんでした。

 

最初の三部作の感想は、何をとっても最高とだよ。こんな凄い映画が作れるなんてスピルバーグは神か!て感じですね。

次に私が30才になった頃に、次の三部作が始まりました。ダースベイダーのストーリーですね。

チビなアナキンが可愛かったなぁ。青年になって生意気になり葛藤の末に暗黒面へ。

面白かったんだけど、子供の頃に見たほどの、衝撃的な感動は得られなかった。

そして、今は次の三部作。最初の三部作のその後のストーリーが作られてます。当然、1作目、2作目、共に劇場へ見に行きました。

今回の作品も、面白いのだけど。。2作目については、メインキャラを作りすぎて、まとまりがない感じかな?ちょっと失敗じゃないの?という感が

 

2年に1回の公開で、その間にスピンオフストーリーを作られてますね。

前回のスピンオフは、スターウォーズの第1作の直前のデス・スターの設計図を手に入れる話でした。

コレは面白かった。

本ストーリーよりもスピンオフの方が面白いんじゃねぇか!と感じましたよ。

 

そして、今回、あのハン・ソロの物語。予告編リンク

今月末からの上映!

今からワクワクが止まりません(笑)

でも、ネットニュースでみると米国での反応はイマイチらしい。。。

 

A long time ago,in a galaxy

far,far away….

「遠い昔。遥か彼方の銀河系で」

私は、何をしているんだろう。。。と、ふと思う。

 

 

コメント