スポンサーリンク

審判のジャッジで。。その審判は公平なのか?

皆さんは、昨夜はサッカー観られるましたか?

私は、夕方から体調がすぐれなかったんだけど、お酒を少し飲むと、あら不思議(^^)体調悪いのが何処かへ。

多分、お酒で麻痺して体調悪いのがわからなくなるのかな(笑)

で、さらにお酒とおつまみを用意して、9時のキックオフを待ちました。

始まってあっという間に、シュートをハンドで止めたという事でレッドカードとPKをゲット。

サッカーって、ファールをスルーするときとか、逆にアレかファール?こんなんでイエロー?レッド?

とか、審判の判断基準がよくわからん。

で、大抵はゴール前でフリーキックやPKを得て得点とかのパターンが多いような。

選手も相手のファールを誘ったり、フェイクで大袈裟に倒れたり、痛がったりして審判を騙そうとしたりする。

それが作戦なんだろうけど。。騙し合いのテクニックと言うのもなんだかな?(笑)

てか、審判のジャッジひとつで試合が動くのも。。

なんだか審判が公平でない事が多いような気がするし。

 

まあ、そう言うのも含めての試合なんだろうけど。

 

と、サッカーに批判的な書き方したけど、試合観るの、好きですよ。

野球よりもスピード感があって楽しい。

昨日の試合は安心して観れました。

頑張れ日本(^^)

日曜日も応援するよ。

コメント

  1. AE86 より:

    サッカーは友人と居酒屋で観戦しておりました。
    ファールで退場が速い時間だったので、その後の試合展開がどうなるのか注目していました。
    なんと、一人少ない相手とほぼ互角な展開に唖然。
    しかし、後半はコロンビアもかなり疲れてきたようですね。スピードが遅くなったように感じました。
    なにはともあれ、幸先の良いジャパンでしたね。
    お酒が余計にすすみました。

    • tanao より:

      友達で現地で観戦してる人がいるのですが、彼いわく、気温が30℃超えで、相手選手は後半は暑さでバテたんだろうと言ってました。観戦してても暑さで参ったらしいです。