スポンサーリンク

今夜は何食べようか迷ったら、

皆さんは、食べ物のマイブームとかありますか?

私はマイブームになったら1週間毎日とか、ヘビーローテションでも平気なんですよね。

最近ハマったのが、ちゃんぽん麺。これは野菜を沢山入れてリンガーハットなみにして作ってました。

鳥唐揚げーにんにく、生姜、唐辛子、醤油などで漬け込み、片栗粉をまぶしてカラッと

ポップコーンー100均にポップコーンの素があるのを見つけて、はじめは鍋で作ってたけど、ポップコーンマシーンを買ってしまった。

焼きそばーマルちゃんの三食入のやつ、何気に美味いんだよね(^^)

釜揚げそばー常連になってた出雲蕎麦屋さんでメニューに無いけど美味いからと作ってもらって、ハマり、自宅で乾麺を湯がいて、生卵や納豆、大根おろしをトッピング。

キャベツのごま油でチンー名前のママでキャベツをざく切りにして、ごま油と塩胡椒してチン。簡単だけど美味いよ

挙げたらキリがないけど、1週間以上のヘビーローテションをしたやつ

 

で、今は、板わさにハマり中

板わさとはなんだ?と言う方に説明

蒲鉾の上をV字型に切り、中にワサビを入れて、切るだけ。

コレを刺身醤油で

わさびがツーンときて癖をなるんですよ(^^)

毎日、何食べようか考えるのがめんどくさいから、自然とヘビロになるだけなんだけどね(爆笑)

コメント