スポンサーリンク

舶来コンプレックスじゃないの?

昨日は、サッカーを観てました。

いつもは11時過ぎには寝室に行き、おねむモードに入るのですが、昨日は試合が0時キックオフ。

当然、お酒とおつまみも用意して(笑)

試合は、序盤は日本ダメじゃんか、という感じでしたが、途中からは日本の持ち味が出て、いい試合になってきました。

後半、本田が同点ゴールを決めたところで安心したのか、睡魔との戦いが(笑)

試合終了のホイッスルと共に夢の中へ。

 

前の高給取りのハナクソホジッチ?だったかが解任され、日本人監督になったが、今の監督の方がいいんじゃない?

昔も、岡田監督で同じようなことがあり、成績残したことがあったと、思うけど。。高い金でヨーロッパのワガママ監督を招へいするメリットあるのかな?

日本人独特の、白人文化はなんでも素晴らしいと勘違いしてる、欧米コンプレックスなだけなんじゃないの?

とか思ったりするのだが。。

完全に素人意見ですが

 

コメント