スポンサーリンク

まとまった金が入る(予定)

今日は、庶民の希望、最後の一発逆転の夢、ジャンボ宝くじのお話を。

20代の頃は、夢を見て一枚300円の宝くじを連番、バラで10枚ずつで20枚、計6000円も買っていました。

宝クジは、私の記憶では、半分が地方自治体などの財源にされ、残り半分を当選金に回すシステムだったと思います。
胴元が有無を言わさず、半分巻き上げて、残り半分しか配当がない。。。こんなに胴元が美味しいバクチはないかと(笑)

30代になってからは当たらないのに、馬鹿馬鹿しいと気が付き買わなくなったんですが、
私のメインバンクの営業が来た時に、宝クジ付き定期を勧められたんですよ。
100万定期で宝クジを5枚、3回進呈してくれるってやつなんですよ。当然定期預金の金利は付きますよ。

3回までしかもらえないので、三年過ぎたら、一度解約して、再定期をし続けてる。

それからは、宝クジを買ったことが一度もないんですが、毎回、サマージャンボ、年末ジャンボを30枚程度もらってます。

当選金が末等だと、換金するのが面倒だけど、これは自動で口座振込で楽だし。

で、今回も、サマージャンボを30枚いただきました。
宝クジを送ってくるのでなく、ハガキであなたの番号は何組の何番から何番までと送られてくるだけだけど。

でも、この銀行の宝クジ定期で、結構な高額当選も出てるしね。

私は2年に一回程度、3000円が当たるくらい(笑)

まあ、実質負担0円で楽しませてます。

だけど、そろそろ、、億以上の当選金が

ほしい
ほしい

まじ欲しい

神さま、よろしく

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

  1. AE86 より:

    こんばんは!
    そんな定期があるんですねー。毎回30枚もらうということは600万円の定期預金が必要ということですね。
    無理な金額ではないですが、やってみようかなぁ。
    ただ、金利は低いでしょうから、高金利の定期預金の方が確実か・・・(笑)

    • tanao tanao より:

      金利は普通の定期預金と同じですよ。でも、年中募集しているのでなく、年に2回だけキャンペーンで募集しているようです。今は定期預金の金利自体が低いので、宝くじもらったほうがよいかと思っています。
      広島では”もみじ銀行”が宝くじ定期を販売していますが、全国的にも宝くじ定期をしている銀行・信金さんが有るようですので、お近くにお銀行で調べて見られてはいかがでしょう?

      • AE86 より:

        お返事ありがとうございます。
        キャンペーンなんですね。
        現在、預けている1年定期の金利が0.37%なので、満期になるまでは解約できません。
        その後で熟慮します(^^♪