スポンサーリンク

夏の風物詩を堪能中

昔は夏といえば、外で活動するような印象だったけど、昨今は、夏場に外に出るなんて自殺行為ですね。

夏といえば、昔は焼きそばってイメージなかったですか?
子供の頃に、夏の土曜日に夜市とか言って屋台が出てて、そこで焼きそば買ってもらったのを覚えてます。
また、花火大会とか、海の家なんかでも、焼きそばが定番アイテムだったですよね。
今の屋台は種類がもっと多くありますが、焼きそばの屋台って、ほとんど見かけなくなったように思います。

なんで、焼きそばの話かというと、マイブームで焼きそばが来てるんですよ(^^)
以前ご紹介したカップ焼きそばをレンジでモチモチに仕上げる方法で、よく食べるようになったんですが、
カップ焼きそばは安売りでも一個100円くらいですよね。
そこで、テレビでマルちゃんの焼きそばが凄いっていう特集をしてるのをたまたま見たんですよ。マルちゃんの焼きそばは、ご存知ですかね?スーパーで生麺と粉末ソースが3食セットで売ってるやつです。

そのテレビ番組では、あの粉末ソースが優れもので、美味すぎるよって感じだったんで、
気になって試しで買ってみました。近所のスーパーで200円弱。
これにモヤシと豚肉、キャベツに人参を入れて作ったんだけど、


美味いじゃないですか!

今までなんでこれを買わなかったのかと、自分で後悔、

以前の投稿で、カップ焼きそばがレンジで生麺風にできて美味いと、感激してたのに(笑)
やはり生麺が美味しいよ。当たり前だけど。

で、類似商品が、日清とか、地元の製麺所とかで出してるんで、いくつか試してみたんですが、コスパ最高、味は中の上という商品に落ち着きました。
それがAEONのトップバリューの焼きそば。3食入りで100円切る価格、麺は細めで私好み。

で、この焼きそばには具が入ってないから、野菜を入れないとね。

そこでネットで見つけたのがキャベツ冷凍保存。
単純にキャベツを短冊切りにして冷水で締めてから、フリーザーパックで冷凍するだけ。
キャベツ一玉買うと消費が大変だったから、これも画期的。

最近は2日に一回は焼きそば食べて、夏を満喫しとります(^^)

コメント

  1. AE86 より:

    こんにちは。
    わたしも焼そば大好きで、「富士宮やきそば」に凝ってみたりしました。
    最近は、マルちゃんよりもセブンイレブンのPBがお気に入り(^^)
    肉抜きですが、半額となったカット野菜を入れて作ってます。
    まぁ、こう暑いと素麺の方が出番が多いです(笑)

    • tanao より:

      セブンにもPBで焼きそばがあるんですね。今度試してみます。
      昼は麺類は多くなりますよね。素麺もよく食べますよ。