スポンサーリンク

深みにはまっていく。。。(泣)

なんだか、深みにはまっていく感じがするよ(泣)

 

セミリタイアの身だが、今は設計のお仕事を頂いてるので、それなりに働いてるのですが、

やっと、私がお手伝いしていたお仕事が着工にこぎつけて、後は現場事務所が立ち上がるので、そちらでやられるのかと思っていたのだが、、、、

今日、打ち合わせをしていたら、現場事務所に、たなおさんの机も用意する予定ですからね、とか、たなおさんの宿舎も用意するとか。いつから現場に入るのかとか、、、

半分冗談なのか、マジなのかわからない口調で言われたんだけど、、、

 

現場は岡山の山奥で、広島からは車で3時間半のところ、、、、

やめてよ、、、マジで。。。

 

ゼネコンの職員さんは簡単な図面程度は書けても、きちんとした図面は書けないし、

派遣で来た人も使い物にならない人で、内容理解して図面作れる人間が居ないようなんで、私を巻き込む作戦に出てるような感じ。。。

ヤバい、、、

マジやばい。。。

 

しかし、乗り掛かった船だし、このゼネコンの人たちは20年以上も付き合いのある人たちだし、、、

知らぬ存ぜぬもできないよ。

 

なんとか、週一回だけ岡山事務所に行って仕事&打ち合わせをして、後は持ち帰って仕事をする方向で話を持っていかなきゃ。。。

それで許してもらわなきゃ、、、まぁ、たまに泊まりになる覚悟も必要か??

 

でも、宿舎まで用意されたら、おひとり様で単身赴任??て事に、、それだけは絶対に死守しなければ!!!!!!!

 

しかし、半年だけ仕事して、しばらくのんびりする予定だったけど、、、うーーーん

秋になったら、また車中泊の旅に出る予定で、いくつか候補地を用意してたのに。。。。

 

どっぷり、しごと、これじゃぁセミリタイアじゃないような、、、

単にフリーランスの技術者じゃないか?

 

フリーランスならドクターXみたいに高額報酬もらえればよいんだけど、ね(笑)

 

私の単価を安く設定しすぎたのかもしれないかな。。。

 

まぁ、現場が終われば仕事がなくなるんだから、仕事がもらえるうちに、セミリタイア資金を貯めると思って頑張りまひょ。。

 

コメント