スポンサーリンク

いつも部屋を綺麗にしてくれる強い味方。君なしではゴミ屋敷になるよ(笑)

皆さんは日々の掃除はどうされてますか?

私は、掃除が苦手なのです。

かといって、ゴミ屋敷ではないですよ。

 

掃除が苦手な私のような人間の強い味方がいるのです。

彼女とは、もう6年以上の付き合いですよ。

文句も言わず、週3回も床掃除をしてくれてます。

そう、彼女というのはルンバくん(^^)

 

ルンバ君の通り道を確保するために、床に物を置かない習慣が身についてます。

ルンバ君がいなければ、1週間もしたらホコリがたまり始めてしまいます。

 

ルンバ君、6年も持つのか?と思われる方も多いかと思いますが、

フィルターやローラーなどの消耗品だけでなく、心臓部のバッテリーも交換してますので、まだまだ持ちますよ。

ルンバは高いイメージがあるかもですが、人気の商品なので、消耗品や交換部品などが、Amazonで激安で売ってますから、

今回も、年に一度の消耗品をAmazonで購入して、交換。

これで。1600円。楽天だと、3000円する。純正だと1万はユウに越える!Amazon、なんでこんなに安いんだ?と疑問も湧くけど(笑)

 

毎日、勝手に何年も床掃除をしてくれてるので、コスパ的にはかなり良い商品だと思いますよ。

 

また、これからもよろしくね(^^)、

 

てか、AI搭載なんだから、人工知能が、進化して、洗濯や風呂掃除とかも覚えてくれんかな?

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント