スポンサーリンク

不名誉撤退の日

今日は、久々に山登りに行くことにしました。

豪雨災害で自粛してたんだけど、登山者用のSNSで、みんな登り始めてるみたいなんで。

久々で勇み足だったのか、暑さでやられたのか、すぐに息が上がり、汗がサウナ以上に出る。。

途中、すれ違った80歳ぐらいの常連登山者に、今日は特に暑いから無理せんようにね。とさとされ、三合目で断念。

不名誉撤退!悔しい!

 

で、下山して車に戻ると、仕事先のゼネコンさんから電話が。

今日は土曜日ですよ。。と言いたいが、まぁ、不名誉撤退の言い訳になると思い、仕事の話を。

自宅に帰って、急ぎの仕事をさばき、3時過ぎに打ち合わせへ。

1時間ほど打ち合わせして、業者からのお中元のビールを一箱いただきました。ラッキー(^^)

先日はカップ麺を一箱いただいたし。コレも業者からの差し入れ。

頂けるものは何でも有り難く頂く主義でございます。

私も業者なんだけどね。。多分、身内と思われてるんだろね。

近々、飲みに行こうかと誘われたんだけど、割り勘にしようかと言われて、現場経費で出してよ。

たかり根性丸出しやん。(笑)

まあ、親近感を持っていただけるのは、ありがたいことだ。

 

てな感じの1日でした。

コメント