スポンサーリンク

高給な社畜か、自由なフリーか?社畜なら心が死んじゃうよ。

ここ数日は少し涼しくなったのかな?

今までが異常な猛暑だったから普通になっただけかな?

朝のウォーキングがやりやすくなって良いですよ。

ちなみに明日は山の日で祝日ですよ。

山の日??そんなのあったっけ?と思い検索したら2016年に出来たらしいです。

てか、8月に山とは。北アルプスとか行けば涼しいのかもしれないけど、1000m未満の低山では、山は拷問ですよ。

私は登山愛好家ですが、山登りは夏は過酷ですよ。冬の寒い時期が一番登りやすいんですよ。

登山はかなりハードな運動になるので、正月の寒い時期に箱根駅伝やニューイヤー駅伝があるのと同じで、寒い方が体を動かした熱を冷ましてくれるので。

私も、真冬に低山登山してますが、積雪50cmある氷点下の中を、肌着と半袖ミドルだけで登りますよ。それでも汗をかきますから。

流石に山頂に着けばアウターを着ますが。

ここからも、夏の登山がどれだけ過酷かおわかりかと。

山は夏だと思うのは山を知らない人がじゃないかな?

 

それはそうと、大手企業は明日から20日までの休みになりますね。

 

大手企業は休みたくさんもらえて、ボーナスたくさんもらえて、身分を保証されていいですね。

 

でも、私は真っ平ゴメンだよ。

社畜に向かないからね。

去年1年間は派遣に行ったけど、ここ16年間は自営してたからね。

つくづく思うよ。雇われはムリだと!

マジで自分の心が死んじゃうよ。

安定と高給な社畜生活を選べる人の気持ちが理解できない!

コメント