スポンサーリンク

高かったタブレットがご臨終。必要かどうかも含めて代替機を検討。

↑はなんだと思いますか?

そう、ディスプレイの割れたタブレットPC

富士通のタブレットで、i7のCPUのWin10のです。四年ほど前に買ったのですが、専用ケースや色々オプション付け15万ほどした高級機。完全防水で、お風呂に持ち込んだりしていました。

が、重たいんですよ。多分1kg以上あったんじゃないかな。専用ケースも革製で重たい。持ち運びには不向きでした。

買ってから3回ほどメーカー保証で修理した。失敗作の商品だったんじゃないのか?

しかも、i7を積んでる割に動作も重たい。ハッキリ言って、高かった割にイマイチ、値段に見合わない勿体無い買い物でした。

コレを専用ケースに入れて自転車で持ち運んだら、あらあら、上の写真の状態に。

まあ、値段を考えると悔しいけど、このタブレット自体には未練なし。

 

代替機を欲しいかなとも思う。

やはり、持ち運びや操作性を考えたらipadが良いかな。今年春に出たのはかなり性能が上がってるらしいし。

価格ドットコムで、32Gで3万5000円、128Gで4万5000円

欲しいけど、しばらく様子見して、タブレットがないと本当に困るから検証して考える。

とりあえずは、kindleもあるし、iphoneもあるし。。

 

コメント