人間てワガママな生き物だよね(笑)

皆さんはスーパーへの買い物はどれくらいの頻度で行かれますか?

週に1回?週に2、3回?

私は、前にも書きましたが、摂取の為にお酒を家に置かない事にしてるんです。家にアルコールがあれば自分で歯止めをかけられず、酔いつぶれるまで飲んでしまう、どうしようもない人間なんですよ。

だから毎日、その日のお酒を買いにスーパーへ行ってます。ついでに特売品や見切り品などを見つけて賢い買い物?!をしてるつもりです。

毎回の買い物金額が500円を変える事はほとんどありませんが(笑)

それができるのも、一番近いスーパーが自宅から300mのところにあるからです。自転車で5分以内に行けるスーパーも3店舗ありますしね。コンビニはほとんど行かないけど、300m以内にセブン、ローソン、ファミマ、ポプラと揃ってます。

やはり街中に住んでると便利さがいいですよね。

私のブログを読んでいただいている方はご存知だと思いますが、

わたしには、田舎の自然あふれるところに家を買って、緩やかに流れる時間の中で暮らしていきたいと言う目標があるのですが、便利な街中の暮らしにドップリ浸かっているので、田舎の不便な生活に馴染めるかな?

と、いう気持ちもあります。

なら、どうしたいねんや!

と思われるでしょう?

自分でも、どうしたいかよくわからんから、悩んでるんですよ。(笑)

 

ゆっくり考えを整理して行かなきゃ。

 

 

コメント