スポンサーリンク

30年ぶりのチャレンジはまだ青い。100年経てば伝説らしい。

先日、ドラクエをしてみたいと書いたが、

ドラクエをするとなると、いつ以来かな?と考えてみた。

多分、約30年ぶり。

30年という年月を考えてみた。オギャーと生まれた子供が一人前になってるじゃないか。私が会社を起こしたのは30才の時。

なんかすごい時間が過ぎた様な感じ。

 

そんなことを考えながらドラクエのスマホ版を探してみた。

ドラクエ2なら500円みたいだ。

実はスマホにして7年になるが有料アプリを入れたことがほとんどないのでやり方が分からん(笑)

よく覚えてないが、アプリ課金を制限する設定にしていたみたい。その制限を解除しないとアプリの購入ができないみたいだ。

しかし、iOSを12にアップロードしたばかりで、どこにアプリ課金を解除する設定があるのか分からず、ネットで検索して、やっと分かった。なんだかパソコン音痴なオジさんになった気分(笑)

で、やっとのこさ購入完了^_^

私は30年ぶりのドラクエだが、

ドラクエ2は、初代より100年後の世界みたいだ。

100年前は伝説の世界なんだね。

私はまだまだ伝説にはならなれないなぁ(笑)

 

さ、ドラクエ2、始めるべ

 

さて、今日は徹夜か?

 

 

 

そんなに、若くないから、睡魔に勝てないだろな(笑)

 

コメント