スポンサーリンク

30年ぶりの体験、今やっても盛り上がらん

先日、ドラクエが30年ぶりにドラクエがしたくなって、スマホ版のドラクエ2を購入したと書きましたが、

ワクワクしながらやり始めたんですが、1時間もすると、何やってるんだろう?的な感じになりました。

やり始めたんで、続きは気になり、惰性でストーリーを進めて行きました。

スマホ版はかなりクリアしやすいように直されてる様ですね。

ドラクエはレベルアップやお金を貯めるのに苦労した覚えがあったんですが、どんどんレベルアップしてどんどんお金が貯まる。

リアル世界でもこんなに簡単ならいいのに(笑)

ストーリーも行き詰まればネットに攻略法が出てるから、すぐにネットで確認。ダンジョンも地図を見ながら迷わずに。。

全く頭を使わずにラスボスへ

 

感動も何もない。

 

こんなものだったかな。

ドラクエにはまってドラクエ10までコンプリートするつもりだったけど、

もうこれでイイヤって感じ。

コメント