スポンサーリンク

NHK徴収員、マジにムカついた!次来たら、どつくかも!

皆さんはNHKの受信料って払ってますか?

先日、約一年ぶりくらいに徴収員が来て、その態度がムカつくことこの上なし!

マジに、どついたろか!と思ったよ。

あいつら、ピンポン押した時にモニターに映らないようにネームを隠してやがるんだよ。

しかも、先日来た奴は、物の言い方がムカつく!

私は一時期払っていた時期もありますが、15年以上前に、びっくりする話を聞いて、払うのがバカバカしくなり、やめました。

その馬鹿馬鹿しい話とは、NHKの受信料徴収員が私の友人の友人にいたんですが、その話を聞いてビックリ。

その徴収員はシングルマザーの女性だったのですが、週に3日ほど働いて年収600万以上で、ボーナスなどもビックリする額。多分嘱託職員という身分だったんじゃないかな?

今もこんなに取ってるのか知らんが、最近は徴収代行会社が入っているみたい。その徴収代行会社の募集はかなり高級だったのを見たことがある。

徴収金額の4割近くが徴収者に流れてるんじゃないかな?

NHKの職員は1000万以上は当たり前の高級取り。

法律で強制的に払わすようにして自分たちだけいい思いをしている。

月の受信料は1300円程ですかね?

この金をはらうんなら、ネットの有料配信に登録した方が良いに決まってるよ。

あの徴収員の態度で絶対に一生、NHKの受信料は払わないと決めたよ!

払うくらいなら、テレビを叩き割るよ!

法律でNHK受信料を強制するなら、日本国内で販売するテレビやスマホなど全てにNHKスクランブルをかけることを強制しろよ!

コメント

  1. ダルシム より:

    家にテレビ無いんですか?

    • たなおtanao より:

      お役人の常套文句、法律で決まってますから。。ですか?
      納得いかない法には従いません。今までも何度も役人とやりあってきて、こっちが引かないと分かると基本的に役人側が引きます。引かなければ裁判でもなんでもどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました