スポンサーリンク

お金を拾ったが、夢かも?億男

3億円入ったらどうする?

宝くじ当たったらどうする?

 

誰もが一度はしたことがある会話ではないでしょうか?

 

今日は、仕事をする気がしなく、4時に早上がりして、久しぶりに映画を見にいってきました。

近くに映画館があると、4時から何見ようかを考えて、ネットで予約して、スーパーでオヤツのポップコーンとジュースを買って、4時35分からの回に間に合うんだから、いいですね(^^)

で、何を見ようか迷ったんだけど、高橋一世と佐藤健主演の億男へ

この2人とも、良い演技をすると、私の中で若手の一押し俳優さんだから億男に決めたんですよ。

どんな映画かというと、↑の映画宣伝の文句、

お金とは何か?幸せとは何か?

に全て表されてますね。

自分はお金に飲まれてないと思っていてもお金に飲まれて、お金に取り憑かれているかもしれないですよ。

お金持ちでも、借金まみれな人でも、お金に取り憑かれてる。

お金と、幸せには相関関係はないのかも、いや、あるのかも。

 

自分はお金に取り憑かれるのから逃れたくてが、セミリタイアを望んだ理由の一つ。

 

だけど、今もお金に取り憑かれてるのかもしれない。

 

なんだか、考えさせられる

 

また、やはり今はひそかや落語ブームなんですね。この映画、落語の有名な演目の芝浜を知らないとわからないかも(笑)

 

実は私も数年前から落語好きに。

私がなぜ落語にはまったかは、また後日に書きます。

 

 

 

コメント