スポンサーリンク

数年前は首切りの嵐だったが。今の方針は後が怖いことになりそうだ

ここ最近、人手不足と言われていて、政府は外国人就労者を増やす方針だ。

だけど、街中にはコンビニは300mに一店以上あるし、飲食店も多い。私の家の周りには半径300m以内にコンビ二5店舗、スーパー1店舗、メジャーな外食店だけでも、マクドナルド、ケンタッキー、すき家、くら寿司、ココス、丸亀製麺と

かなりの数の店がある。個人経営の飲食店と私が認識してるだけで10店舗以上あるし。

そんな店いるか?

24時間営業の店もかなりあるし。

これだけ店があっても経営が成り立ってるのは、かなりの利益率で営業してるんだと思う。

 

そら、人手不足になるよ。

 

東南アジアから労働者を呼んで、治安が悪くなり、あちこちにタムロされたり。。。

今も、コンビニ前にタムロしてるけど、見てたら気分が悪い。

 

ヨーロッパなどで外国人労働者を入れて、今どうなってるのか、最近一切報道されないな。。

香港やシンガポールは公園はフィリピン人などが占拠してるし

 

病気になって東南アジア系の人に看護や介助されたいかと言えば、はっきり言ってやだよー!

コメント