スポンサーリンク

真面目な教授の最後に見せた冗談はショックなもの

昨日は夕方5時までたっぷり講義をきいて、レポート課題を

前回の時も書きましたが冗談を一つも言わない真面目な先生でした。

最後にレポートの課題が配られたのですが、それを見た講義を聴いてきた一同の反応は、マジかよ!冗談かよ!ってものでした。難しいっていう以上のものですよ。

6時間×二週、計12時間の講義を一語一句残さず記憶して理解してなきゃ答えられないんじゃないかなというほどの内容ですよ。

帰ってからみっちり復習しながらレポートを作成。すぐにしないと記憶がさらに薄れていくからね(笑)

心理学の実験で勉強したことをその日のうちに復習したら記憶の定着率が何十倍も上がるという結果があるとか、、

自分の興味のある授業だったけど、流石に何時間も座学では集中力が落ちてしまいますよ。レポート課題をやりながら、聞いてたはずだけど、、肝心な部分が思い出せない。。記憶が飛んでしまってるよ!てところがかなりありますよ。ノートを見直しながらレポートを完成

時計を見ると、3時間くらい経ってました。

お腹も空いたからスーパーへ夕飯の買い出し。

この時間だとお弁当は全て半額シール付きでした。

お弁当を買うことはほとんどないんだけど、たまにはと購入。

半額でないとコスパ悪すぎですな。半額でちょうど良い値段じゃね?

コメント