スポンサーリンク

孤独な年越し。だけど祝いたい

今日は大晦日で、天涯孤独でおひとり様な私も、なんとなく正月気分を作ろうかと、近くのショッピングモールへお買い物へ。

正月には量を気にしなくて飲むように、量がわかりやすい缶チューハイでなくハイボールを飲もうと、ウイスキーと新年だからやはりお神酒として日本酒の小瓶を買いました。あとはおつまみを少し。

で、駐車場に戻ろうとしたら、立駐手前にある1000円カットの散髪屋さんが目につき、中を覗くとお客はあまりいない様子。年末に髪を切ろうと思ってだけどなかなか行けなかったので、ちょこっとやってきました。

店に入ったら待つことなくすぐにカット。サッパリしました。

が、やはりカットすると白髪が目立ちますので、自宅に帰ってすぐに白髪染も。

大晦日ギリギリにサッパリできてよかった。

今日はウチから徒歩圏内の、くら寿司でお寿司を一人前予約してるので18:30に取りに行って、ひっそりと新年を迎えたいと。

 

気が向いたら、紅白終わる頃に初詣に近所の神社に行こうかな?多分酔いつぶれて新年迎える前に寝落ちしてるかな(笑)

天涯孤独だけども、正月をひっそりと祝いますよ。

 

みなさまも良いお年を^_^

コメント