スポンサーリンク

車探し。車中泊プラス普段使いを考慮して

今日は、車の買い替え検討でトヨタに行ってきました。ウチから徒歩で5分。

近くになんでもあるのはマジに便利ですよ。

で、先日から気になっていたシエンタを試乗させてもらいました。

広さ的には今のジュークと比べるとかなりゆったりしていますね。車体もコンパクトで運転しやすいし。

普段使いにもちょうど良い感じではないかな。

でも、車高が高い分だけ、ジュークよりは走っていて走行性は劣るかなとは思いましたが、すぐになれる範囲かと。

で、見積もりもしてもらいましたが、下取り価格を出すのに歩いて行ってたんで車を取りに帰ることに(笑)徒歩五分ですからね。

下取り価格は日産が出したのより10万も安かったのにはガッカリだったけど、担当者はまあ、値引き増やしたりなんかで10万は吸収してくれるような事を言ってくれました。

日産で見積もりしてもらったエクストレイルよりも40万ほど安い価格。

まあ、エクストレイルは2000ccでシエンタは1500ccですから、そんなものかな。

やはり走行性はエクストレイルの方がかなり上ですけども、車中泊の利便性はシエンタの方がかなり良いようです。

買い換えるならシエンタにしようかという頭になってきました。

トヨタもナビは純正品は高いので、社外品にしようかと。

で、帰りにオートバックスによって、私の必要としている機能を満たす商品をピックアップしてもらいました。純正品よりも10万ほど安くなるみたい。

 

近々、ジュークの下取り価格を、ガリバーなどではいくらになるかを確認しようかな。

コメント