スポンサーリンク

シエンタ5人乗り、値引き額30万を要求!

今日、仕事をしていたらピンポンとチャイムが。

宅急便が来る予定もないから、セールスか宗教か?と思って出てみたら、昨日行ったトヨタのディーラー担当者だった。

さすがはウチから徒歩5分の店舗だから、向こうからも、いつでもすぐにこれるんだな(笑)

今日は、下取り査定額が日産より10万ほど低かったのを、日産に近い価格まで上げてきたとの報告だった。

電話で済む話だが、さすがは営業マン、冷やかしでなく脈ありと読み取っているようだよ。

で、私もカタログやネットを見て、いろいろ研究してたので、不明点などを質問して、オプションなども決めて最終見積もりを頼んだ。

話していたら、今注文を取ると3末に間に合うから決算に間に合う。値引きしやすい時期らしい。

なるほど、そうだよな。ちょうど良い時期だったみたいだ。

1回目の見積もりでも、いきなり20万の値引きを入れてきたしね。

ネットで調べたらシエンタの値引き目標額が20万と出てたから、何も言わずに達成してるし。

さらに10万ほどの値引きを要求してみた。

この数字に近い値段を出してきたら、契約する気になってるのですよ。

雑談ついでに話してたら、ローンをしてくれる客だと、金利の利益が追加されるから値引き原資になるらしい。

私のように、純正ナビは高いから社外品にすることにしてるし、ローンは組まないから、値引き原資が少ないと遠回しに言っているようだったが、、、

無駄金を払うつもりは一切無いし(笑)

今回のグレードはシエンタ 5人乗りのガソリン車の上位モデルのG

自分なりに研究したが、オプションで色々付けるよりも上位モデルにした方がコスパが良い

あと、メーカーオプションは間違いなくボッタクリ価格だ!

メーカーオプション付けるなら、カー用品店なら6割程度の値段に、取付に専門知識がいらないものならAmazonや楽天で同等品が半額以下であったりする。

コスパが最重要!

使わないだろう機能までパッケージでセット販売するメーカーオプションはコスパ的には、最悪だね。

コメント