スポンサーリンク

シエンタ FANBASE 契約 見積価格を公開

今日もディーラーから電話があり、夕方に行ってきました。

昨日要求した、30万の値引きは無理みたいだったけど、下取り価格をさらに上乗せして、値引き額を気持ち上乗せして、まぁ合格ラインかな

口車に乗せられてしまい、契約をしてきました。

試乗から3日目に契約です。早過ぎたかな?

ディーラーを手玉に取って一杯一杯の値引きを引き出した気持ちになってるけど、

おそらく、いや、間違いなく手玉に取られたのはこっちだろうなぁ。

しっかり利益は確保した上で、客にはお得な買い物をした気分にさせて、今後の付き合いも考えてるんだろうからね。

特に私の場合はずつと日産車だったのがトヨタに乗り換えたんだから、店側のメリットも大きいんじゃないかな。

掌の上で転がされた気分が抜けないけど、

どちらにしても、新しいオモチャが手に入るし、車中泊もしやすくなるから楽しみだ。

しばらくは、お仕事が忙しいけど、今年の秋あたりからは、セミリタイア生活を満喫できる予定だし。

そうそう、買値は

車体本体 シエンタFANBASCE G 1,980,720

オプション

インテリジェントクリアランスソナー28,080円(障害物が近づいたら警報音 プラス自動ブレーキ)

フロアマット 23,220円

値引きは21万

7年落ちのジューク下取り価格46万

諸税や登録手数料をプラスして

追い銭がジャスト150万

これに、ナビをオートバックスで付けるので、

先日、概算金額を出してもらったら、ナビ(ストラーダCN-RX05WD)スマホとHDMIで接続可能なヤツにバックカメラとETCをつけて工賃込みで18万弱が必要。

あとは、車中泊用にシエンタ専用のサンシェードなどを購入予定。

今のジュークで車検を受けたら、車検代の10万プラス、7年経ったタイヤ交換代10万は近々に必要だったから、その20万が浮いたと考えたら、お得な買い物だったんじゃないだろうか

 

納車は3月だから、しばし、ジュークとの別れを惜しみますよ(笑)

コメント