スポンサーリンク

いきなり立ち退き要求って、、、ヒドイ

レオパレスに入っている入居者の1万人以上に立ち退き要請をするとか。。。

 

当然、引っ越し費用はレオパレスが負担するんでしょうね。

それにプラスして迷惑料もあるのかな?

だけど、レオパレスっていいうわさ聞いたことないんですが、なんで入居者は、わざわざレオパレスに入居したのか。。と思ったりします。

壁が薄いから、チャイムが鳴って出たら二軒となりだったとかいう笑い話がまことしやかに言われていますが、大げさにしてるとしても、それに近いものがあるんでしょうね。

入居者だけでなく、オーナーに対しても詐欺まがいだと聞いたことがあります。知り合いでレオパレスのオーナー営業をしていた方がいましたが、(友人は3か月でやめたそうですが)

彼曰く、レオパレスは10部屋以上の経営でないと赤字になるらしいんですよ。それを承知で、オーナーだまして契約させるような営業方針だったそうです。

契約とったら、オーナーに借金させて、その金で建設費をピンハネでき、そのあとも家賃差益で儲けようシステムらしいですからね。

まぁ、レオパレスに住んでいる人は、会社の借り上げ社宅なんてパターンも多いのかもしれません。

だけど、今の時期に部屋探しとは・・・

引っ越しの部屋探しって、なかなか大変なんですよね。

レオパレスが今回立ち退きにならない他のレオパレス物件をあっせんするのかもしれませんけどね。。。

 

 

レオパレスの株価は、今日はやはりストップ安ですね。

しばらくストップが続くんじゃないですか??

改修費や入居者への補償金や、信用を無くしたので今後の入居者不足、オーナーに対する補償などなど、、資金ショートして会社更生法になるんじゃないのか?

もしかして、改修費用はオーナーに出させる気なのか??

それにしても、株主さんもご愁傷様ですな

コメント