スポンサーリンク

強欲な奴らは損したら責任転嫁!そんな奴らだから簡単に騙されるんだよ!

レオパレスのオーナーが今回の事件は国にも責任があると言っているようだ。

自分たちが欲に目が眩んで、誰が考えても怪しいのに手を出して騙されたのを責任転嫁しているように思うのは私だけか?

例えば、どこかの会社の株を買っていたが、その会社が不祥事で株価が激減したり潰れたりしたら、それは株主責任で損害を受け入れるのが当然だと思うが、それを人のせいにしているようなもの。

投資詐欺などの被害者も同じで欲に目が眩んだ責任あるでしょ。

儲かったらウハウハで自分のポケットへ。損したら他人の責任にして損失補填をさせようってか?

騙す方も最悪だが、騙された責任を他人に転化しようとする輩も最悪。

よく、投資詐欺で老人が老後の資金を騙し取られて悲惨な生活を送ってると同情を誘うかのようにテレビで流してるが、同情する必要あるの?

マスゴミの煽り報道もイラつくし、それでなんとか助けてもらえると考えてる無知で強欲しかない騙された奴らに同情してる人なんているのかなぁ?

 

騙されたら誰かが助けてくれるなら、誰もがヤシな投資話に手を出すっての!万が一利益出たらオイシイからね。しかも損したら人のせいにして補填してくれるなら、ノーリスクハイリターンなことになるからね。

 

騙された人は次に騙される人が出ないように、悲惨な老後を送ってもうしかないと思うよ。

そうでないと、モラルハザードになるからね。

投資は自己責任だよ。

 

 

 

 

人ごとだから言えるんだけどね

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




ふと思うこと
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました