スポンサーリンク

ボランティアするにもミーハーですか!無償の善意か?

  1. 池江選手が白血病を公表され、大きく報道されてますね。

東京オリンピックでの活躍が期待されてたトップアスリートですので、大きな反響です。

まだ若く、病気を克服していただきたいと思います。

アスリートとしての復帰は難しいかもですが、人間、生きてるだけで丸儲けなんですから、復帰が無理でも、また新たな幸せを見つけて長い人生を幸せに送っていただきたいと思います。

 

今回の件で改めて思ったのが、発信力の大きい人、平たく言えば、声の大きい人がなにかを発信したら、社会が動くんですよね。

骨髄バンクの登録など、ずっと前からACのコマーシャルや、公共のスペースにポスターなどもあり、誰もが何度も見ているはずなんですよ。

だけど、有名人が白血病と聞いたら、骨髄バンクの登録の問い合わせで電話が鳴り止まないとか。。

 

なんだかなぁ。。

そんな人って、なんか騒がれてるから、自分はいい人アピールをしたいだけに見えるんですけどね。

自分はなんていい人なんだと優越感に浸りたいだけのような。

自己満足して越に浸りたいだけのような。

そんな人たちって、注目されないことには興味ないし、どうでも良いんでしょうね。

声の小さな多くの人たちが、様々な病気や災害や自分ではどうしようもない事で困ってるんですがね。そんなのカンケー無い?

 

なんだかなぁ。。。

 

まぁ、それでも困ってる人のお役になるから良いんでしょうね。

 

私も数年前に骨髄バンクに登録しようとした事あるんですけど、登録には保証人がいるんですよ。。なので、天涯孤独で保証人がいない私は登録できませんでした(泣)

せっかくの機会ですから、ちょっとでも無償のボランティアをする気があり、

保証人がいて、登録しても良いかなと思われる方は登録してくださいね。

そのかわり、必要とされた時に逃げないでくださいよ。

コメント