スポンサーリンク

値上げすれば客は減るのがわからないのかな?

今日のニュースでTOHOシネマズが映画代金を1900円に値上げするというのがありました。

アルバイトの人件費などの経費の上昇のせいだとか。。

誰がアルバイトの人件費の。。云々を信じると思ってるのか。

最近、外食産業ではアルバイト人件費のために商品の値上げとか、

食品産業の値上げも、人件費や輸送費の高騰を理由に値上げをしているから、その言い分を真似たら値上げ理由として納得してもらえると思ったのかな?

私は映画はよく観に行く方だと思いますが、定価で見ることはないですよ。

メンズデーとして月曜日に1100円の映画館が多いし、毎月1日は映画の日で1000円だし、

私はイオンシネマならいつでも1000円で観れる特定のイオンカードもあるし(私はこのカードで観てます)

イオンの株を持っている人は1000円でしかもポップコーン付きで観れるし。

正直、1900円も出して映画を観に行かないし。

アメリカとかだと700円くらいらしいし。

値上げしたらさらに客が来なくなって悪循環になるのは目に見えてると思うのだが。

最近の映画館はたしかにガラガラなんですよね。

ここ最近では、ララ・ランドを観に行った時は満席だったな。。

スターウォーズも半分程度埋まっていたかな。

カメラを止めるなのときも半分くらいだったかな。

普通の話題の映画では3割埋まることも珍しい感じ。

ひどい時は400人入れる部屋に10人程度とかもあるしね。

絶対に値段が高いから行かないんだよ!

値段をアメリカ並みに700円程度にしたら今の3倍は入ると思うがね。

 

TOHOシネマズしかないところは選択肢はないかもだけど、うちなんかは30分圏内にシネコンが四社ほどあるから、、

経営判断をまちがえたな。。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました