スポンサーリンク

雨の降らぬ間に

今日は雨予報だけど、いつから降り出すのか?

天気予報では午前中が雨で昼からは曇り予報だけど、、

微妙な天気なのは確かだけど、いつから降り出すのかはアテにあらないなぁと、

雨降り出したらそれも良しと、ドライブ兼ねてお山へ。

厚い雲に覆われてるけど、他の登山者もいなくて、海を見下ろす景色を独り占め。

山頂では、360°のパノラマでウグイスをはじめ鳥の鳴き声が聞こえますよ🦜

中には私みたいに音痴なウグイスも(笑)

ウグイスの鳴き声は求愛との説もありますが、最近では縄張りを誇示するためという説が有力だそうです。

メスに対するアピールでなく、自分の縄張りに他のオスを入れないためだとか。

どちらにしてもメスの奪い合いなのかな?

下山後に帰り始めたら雨がかなりの強度で降り出して、ちょうど良いタイミングで濡れずに済みました。

シエンタのドライブも今日で4回目、200kmになりました。遠出する時間的余裕がないのが残念ですが、

カーナビに注意される事が多いですよ。

この先、一時停止です。

トンネルでは、外部電気の点灯を確認してください。

スピードをチョイオーバーすると、制限速度を超えています。ご注意ください。

と、

他にも、シエンタの機能のラインをはみ出しでピーピーと警告音と

かなりの安全運転をなすりつけられてますよ。

今まで、かなり我流な運転をしてたのかな(笑)

コメント