スポンサーリンク

元号またぎ車中泊の旅、出発編

この10連休、私は8連休になりました。

お仕事の関係で5月5日に打合せをして、7日に役所に提出する資料を6日に作ることに。

まあ、8連休でも充分旅に出れますよ。

だけど週間予報では天候が、はじめの2日は晴れ、次の2日間が雨、で、次の4日間が晴れということで。

なら、移動に1日を費やしたら、せっかくの晴れを潰すことに

なので、金曜日の19時から移動を開始して、しかも贅沢に高速を使って

なるべく目的地近くのパーキングエリアで車中泊をする事に。

夜中の運転はあまりしないから、道が見にくいんですよ。しかも、予報になかったのにかなりの雨が降り出して。

で、走ること5時間。目的地まであと1時間というところにある東九州自動車道の上毛パーキングエリアでシエンタ初の車中泊へ

買っておいたシエンタ専用のサンシェード 。さすがは14000円も出しただけあって、ぴったり合うから完全に目隠しできて良いですね。

これまた今回初出勤のシャープのプラズマクラスターの車内用空気清浄機。これがかなり良いですよ。狭い車内を締め切ると空気が淀んで苦しくなってたんですが、コレをつけるだけで全然違いますね。

車内も広々で、リビング感覚ですな。

夜ご飯用に簡単にお弁当と缶チューハイを用意してきたから、遅めの夕食を

 

快適なはずなのに、このパーキングエリア、トラックが多くて、しかもエンジンかけっぱなしなんですよ。

道の駅だとエンジンかけっぱなしの非常識なヤツはいなかったのに、パーキングエリアだと当たり前なのかな?

マジうるさいんですが(泣)

コメント