スポンサーリンク

見た目で判断する幼稚な日本人が多いと思う。

トランプ大統領が訪日中で、日米の親密さを報道されてますね。

普段はアンチトランプなマスゴミはどこへ行ったのかと思うぐらい、一挙手一投足の報道を見ると、

マスゴミの信念のなさに呆れかえりますよ。

何はともあれ、トランプ大統領は当初はとんでもない人物だというマスゴミの世論洗脳報道が認知されていましたが、

実際にこの2年間の行動を見ると、前任者のオバマよりもまともな大統領でないかと思うのですが。

アメリカの大統領は日本の総理と違いスターですからね。まあ、選挙制度の違いで日本は議院内閣制ですから議員が選ぶ首相は政党内の理論で誕生しますが、国民が直接選挙で選ぶ大統領は国民のヒーローでなければ当選できないですから(細かくいうと選挙人を選ぶ選挙だから間接選挙になるのか?)

ヒーローだから、弱さを見せられないのもあるんでしょう。

そして、あれだけ批判されながらも国内支持率は4割を超えているのだから、どれだけアンチトランプの報道をされても実績を積んでいるのを見ている米国民も多いと言うことですね。

 

日本にとっても、共和党政権の時に日米同盟が強化され、しっかり国益も得てますから、前のオバマの時よりもかなり良い大統領だと思いますよ。

まあ、オバマのスラッとした姿がカッコいいからというだけでオバマオバマと言っていた頭の足りない人たちもたくさんいましたし、今でもそう言ってる未だにオツムの足りない人もいるようですけどね。

 

周りの作ったお膳立ての上でサインするだけのリーダーよりも、きちんと自分で判断して時にはちゃぶ台返しをするリーダーでないとね。

 

また、日本は米中だと、共産国であり中華思想の中国とは同盟国にはなれませんから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました