スポンサーリンク

見かけのコスパに騙されないようにしなきゃ

私は炭酸水を毎日1本以上飲んでいるのですが、

その理由は、アルコールを控えるため。一定以上のお酒を飲んでもまだ飲み足らない時などに、炭酸水を飲んで紛らわしたりと。

あとは、炭酸水を飲むことは健康にいいというのも聞いたりしたので。

で、その炭酸水は、楽天で500ml48本で送料無料で2800円程度のを買っていますが、買い置きが残り10本程度になってきたので、再度注文しようと思って商品を探していたら、

ソーダストリームという炭酸水を自宅で作れるマシンが9900円でありました。

このマシンには、60L作れる炭酸ガスも付いていて、(ガスがなくなったら、ボンベを取扱店は持って行って2000円で満タンのと交換してもらえるらしい)、あと専用の1Lボトルが付いていると。

だけど、口コミでは1Lは使い勝手が悪く別売りの500ml用のボトル2000円を買うのがオススメだとか。

一通り揃えたら、炭酸ガスがなくなったら充填するだけで、500ml で18円程度でできるとか。

でもそれって、水道水で作る場合の値段ですよね。

今時、水道水をそのまま飲む人っていないでしょ?

いくら炭酸ガスを入れたとしても、水道水を飲むのに変わりなく、

かといって、ミネラルウォーターで作ったら、コスパ的にペットボトルの炭酸水を買うより高くなるんじゃないのか?

うーん、楽天でペットボトルの炭酸水買ったら1本あたり55円程度。。

どちらがコスパ的に良いのかな。。

口コミによると品質的には、ソーダストリームというマシンで作るよりも市販の炭酸水の方が良いということらしい。

 

コスパは値段だけでなく、品質も重要な要素ですからね。

 

見かけのコスパに騙されてあとで後悔しないようにしないと。

しばし悩みます(笑)

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




仕事
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました