継続契約する前に比較して、オミヤをゲット

自動車の任意保険は車を持っている人なら余程のチャレンジャー以外は加入していると思います。

私も自動車の任意保険に加入していて、今まで2回の事故を起こしてますが保険に助けられました。

7年ほど前に、出会い頭で原付にぶつかった時に。

この事故は見通しの位置に陸橋が作られてて、道路の欠陥が原因で公安委員会に異議申し立てをすべきだったと思ってますが、

で、この事故の原付の人はかなりスピードを出してて、骨折はしてないけど手を切ったと半年以上も通院したりで、保険会社の担当者もゴネている感じの人で大変だと言ってましたが、、この時の費用が明細を見ると200万ほどかかったようです。

まあ、1円でも多く取っちゃえと言う人だったようで。

保険のお陰で私の自己負担は無しでしたが、保険の大切さを感じましたね。

その時の保険がソニー損保でした。

今はSBI損保です。

なぜSBI損保かと言うと、一番安いから(笑)

今回も自動車保険の更新時期が近づいて、ほかの保険会社と比較を。

自動車保険を一括で見積りするサイトがあって、そこで見積りするとオマケも貰えるんですよ。前は楽天ポイント1500円分だったけど、今回はショボくなってケンタッキーのチキン2本だったら。

まあ、貰えるものならいただきましょうと言う事で(笑)

で、見積りを数社から頂きましたが、残念ながらSBI損保の金額よりお得なところはございませんでした。

金額だけでなくロードサービスも3年以上更新したらプレミアムなロードサービスを付加してもらえるしで、今回もSBI損保に。

20等級で、自己負担0円の車両保険を付けて31000円のだからまずまずかと。

(自動車保険の等級は事故したら下がり、無事故なら上がっていき、等級が高いほど保険料が割引になるシステムです。最上位が20等級で65%割引)

 

あと、一括見積もりサイトで頂いたケンタのチキン二本の引換クーポンは有難く使わせていただきますよ。

コメント