スポンサーリンク

三枚おろしが、面白い。

今日は朝から雨。

いつもは6時ごろから約50分の朝のウオーキングに出るのですが、今日は雨なのでお休み。

その時間にベッドの中でマッタリと二度寝へ(笑)

朝のウオーキングでは、スマホからイヤホンで音楽聞いたりとかしています。

最近は、武田鉄矢のラジオ番組、今朝の三枚おろしを聞いていました。

みやぞんも愛聴しているようですよ。

いろんなテーマで本の解説などを武田鉄矢の目線でするという、なかなか面白いものです。

ネットで配信されているので、興味ある人は聞いてみてください。

最近聞いて面白かったのが、タモリさんデビュードラマ。

まだタモリさんがデビュー前に福岡でボーリング場の支配人など仕事を転々としていた時に、福岡の劇場だったかで酔って一人芸をして爆ウケしたと。

福岡に面白い奴がいると、東京の居酒屋で話題に上り、

なら、その面白い奴を東京に呼んで芸をさせようという事になったとか。

で、そのタモリさんが東京に来て芸をした時に、たまたま来ていた漫画家、天才バカボンの赤塚不二夫がみて、タモリを自分のマンションに住まわせて、

いわゆるパトロンになったのがデビューのきっかけだとか。

うまく説明できませんが、赤塚不二夫さんの懐の深さを感じさせてくれるお話でした。

先日、赤塚不二夫氏が亡くなられた時に、タモリさんが弔辞を読まれましたが、

その時に、

私は赤塚不二夫先生の作品の1つです。

と言っていたのが、そのタモリと赤塚不二夫のストーリーを聞いて、なんだかジーンときました。

 

いろんな裏話など、武田鉄矢さんの目線から見たお話が、ゲニ、マツコト面白いですから、一度聞いてみてください。

 

コメント