スポンサーリンク

海の日に美しい海を見惚れる

海の日今日は三連休で初めて晴れ空が出てきました。

という事は、海を見に山へ登るしかない

明治以来の海軍の島、江田島の古鷹山山頂より、広島市内をパシャ

空の色と雲の色、市街地とその先の山、美しいですね。

この美しさに見とれて山頂で1時間あまりのんびりと。

海からの冷たい風が気持ちよく、7月半ばだけど過ごしやすい。気温は30℃程度。

しかし、虫が多い。

先日DAISOで買った携帯用の蚊取り線香が威力を発揮してますよ

だけど、蚊取り線香は街中の家だとつけない方が良いかと

先日、買った時につけてから数日経つけど、蚊取り線香の匂いが自宅から消えないし

やはり蚊取り線香は、田舎の昔ながらの風通しの良い家か、屋外で使うものかと

ウチなんて、空気清浄機が回っているのに、蚊取り線香の匂いには勝てないようで(笑)

コメント