スポンサーリンク

夏の車中泊の検証実験してをしてみて

自宅を18時半に出発して、今夜の宿の道の駅に到着したのが22時過ぎ。

4時間弱の運転、お腹すきました(笑)

道の駅では、駐車スペースの3割くらいに車中泊の車が止まっている感じ。

中にはエンジンかけっぱなしの車も数台。なんか最低限のルールも守れない人はどこにでもいるようで、、冬なら下手したら一酸化炭素中毒で夢の国へ旅立つ可能性もあるし、、と思いつつ

お腹が空いたから、用意してきたお弁当と缶チューハイで、 

食事が済んだら、寝床の用意

折りたたみマットレスにクール敷パッドをセットして、

暑さ対策は窓を半分開けてカーテンで目隠し、プラス、ポータブルバッテリーから電源とってサーキュレーターを首振りで回しました。

この日の夜の気温は25℃。

途中目が覚めて、サーキュレーターが寒くてオフに

朝目覚めたのが5時過ぎ。

窓を開けてるの遮光サンシェードが設置できずに、目隠しカーテンだけでは日が入り眩しくて目が覚めた感じ。

あとの課題はサーキュレーターが昔買ったヤツで使用電力が大きかったのか、ポータブルバッテリーの8割ほど消費してた。

だけど、暑さで眠れないことはなく熟睡できた。

あと、やはりマットレスが幅97cm、長さ190cmあるのでゆったり寝れ、自宅のベッドに近い寝心地を確保できるのはいい感じ。

今回の検証からより快適になるよう工夫をしてみたいと思う。

コメント