スポンサーリンク

ショッピングモールってボッタクリまくられてる

今日は朝から暑い。

残暑ですよ

昨日は朝早くから標高の高い中国山地のど真ん中に登山に行っていたので、体感温度20度程度と涼しい思いをしたから、今日の朝からの暑さがこたえます。

朝7時で、すでに30度超えてるんじゃないかって感じ。

こんな暑い日はインドアになっちゃいますね。

とりあえず、買い物があったので近くの大型ショッピングモールへオープンの10時に行って来ました。オープン時間から少し遅れたら大渋滞になりますからね。

目的の買い物した後は、本屋で1時間ほど情報収集と言う名の立ち読みして(笑)

スポーツショップで登山グッズを見たり、GUで秋冬服を眺めたりして、最後はダイソーで。

しかし、似たようなアパレルショップや無印や、後はドトールやサンマルクなんかのコーヒショップ。フードコートに入っている店も吉野家や丸亀製麺とか、長崎ちゃんめんとか、レストラン街にもいきなりステーキとか、どこのショッピングモールでも似たような店しかないように思えるけどね。

昔はパンケーキとかに付き合わされたけど、ショッピングモールの店舗ってボッタクリまくられてバリ高いんだよな。

店側もテナント主に高い”みかじめ料”を支払わなければならないから仕方ないのだろうけどね

パンケーキに1500円とかあり得んし!

価値観が判らん(笑)

そう思うのは、おっさん現象かな?

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




日記
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました