スポンサーリンク

自作キャンピングカー。いいなぁ、羨ましい、欲しい

今日の有吉ゼミで、ヒロミがキャンピングカーを自作でDIYする企画がありました。

今週から始まり来週で完成のようです。

わたしも車中泊をするのでキャンピングカーは憧れのですから、興味を持って見させていただきました。

しかし、この番組はヒロミが迷いもなくパッパッと作って行ってるようだけど、

おそらく専門の技術者が前もって構想して何度も試行錯誤して作ってから、やり方をヒロミに伝授しながら撮影してるんでしょうね。

あんな風に簡単に出来るようにテレビで流されると、いろんな意味で誤解する人が続出してるでしょうな(笑)

 

だけど、キャンピングカーなDIYはユーチューブでもやってる人が多いけど、いつも思うのが、木材で棚とかを作っていくのは良いけど、かなりの重量になるように思うんだけど。

燃費がかなり悪くなりそうに思うのはわたしだけ?

前にキャンピングカーの展示会を見に行った時にも、どの車も燃費がかなり悪いようなことを言ってましたしね。

運転してても重たさを感じたりしないのかな?

まあ、持たぬ者の妬みが入った感想なんだけどね(笑)

 

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




車中泊
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

  1. deds より:

    キャンピングカーにしてしまうと日常生活で使えなくなるから

    • たなおたなお より:

      そうなんですよね。私も車買うときに、日常と車中泊のバランスを考えて決めましたからね。
      キャンピングカーは二台持ちになりますよね。

タイトルとURLをコピーしました